とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

883車検入院

車検の為に雨の中を883で走行。 走り出してしまえば雨の中でも楽しめるもので 少し遠回りしてディーラーへ到着。 むしろ湿ったジーンズにシャツを着て カッパの入った袋を抱えつつ 電車を乗り継ぎ帰宅する方が 多少のストレスを伴った(ーー;) チョイノ…

街乗りの注意と燃費

シルバーアクセコンテストの展示会を見るために 六本木の国立新美術館に行って来た。 天気予報を確認すると、本日は夕方まで雨が降らないらしい。 オフの日くらい通勤電車に乗りたくないという事もあって オートバイで行くことにした。 街乗りの利便性を考え…

納車

目覚めて外をみる。 予想はしていたが雨。 天気予報や雨雲レーダーを見ていると 午後から少し雨足が弱まるとのことで 11時ごろにザックのなかに雨具と支払い残金を積めて ジェットヘルをカラビナで留め、電車でバイクショップに向かった。 ショップの最寄の…

探してみた・・・。

日曜や仕事の合間、自分の行動範囲のバイク屋さんを巡って DF200とジェベル200を何台か見て周った。 DF200は販売期間が短い関係でタマ数が少なく。 ジェベルの最終モデルのようなメッキシリンダーモデルは存在しない。 しかもジェベルより相場…

欲しいバイク【実用編】

最近のガソリン価格高騰対策で街乗りの足として、 また雨天走行や気軽な林道キャンプツーリングもやってみたい事もあり セカンドバイクの購入を検討している。 今のスポーツスターもハイオクとはいえ16~20km/Lは走れるため 割と気軽に乗れるバイクな…

エキゾーストパイプ(独立管)

さて、来月の車検の際にタンデムステップのクリアランスや ディーラーの決まりなどの問題もあり マフラーの純正戻しを行なうことになるのだが、 そのまま純正連結管付2in2マフラーに戻すのも 車検後にすぐ2in1を付け直すのも どちらも面白みに欠けるので ネ…

車検の予約

7月8日に883が車検切れになってしまうので ディ-ラーに行って車検の予約をしてきました。 安価なユーザー車検も考えたのですが、 梅雨時期ですし、夏を前に仕事が忙しくなっていて 整備をしてやる時間が取れない事も考えられるので 今年も素直にショッ…