とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル 1眼レフカメラ Canon EOS-20D

取引先から今の職場に出向してきている方に 非常にカメラに詳しい方がいます。 デジタル一眼レフもキヤノンEOS-20D、EOS-30Dと使ってきたらしいのですが、 最近になって35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載している EOS-1Ds Mark 3を購入することになったよう…

銀塩 1眼レフカメラ Canon EOS-1HS

前々から1眼レフカメラを使ってみたいと考えていましたが 本体やレンズが高価なことから 色々と検討しながらも購入に踏み切れずにいました。 そんな折、実家の母から電話があり 近況で写真の話をしていたところ 都内に住む大叔父が、昔は写真コンテストで賞…

花粉症

883の整備が完了して 久々にオートバイに乗った前後から 花粉症が酷いです。 3/9(日)に奥多摩を流したときも 目のかゆみと鼻水に悩まされましたが 翌週の3/13(日)にシーズン6回目の スノーボードに行こうと思った日には 鼻づまりで運動できる…

スノーボード5回目

3月12日(水) 前回にエコーバレーの復習に カムイみさかスキー場に行ってきました。 ここは自宅から比較的近く、高速代も節約できるし リフト代も安いので、 練習には最適なゲレンデですね。 欠点は雪質が期待できない。 トイレが汚い。コースが少ない。 な…

スノーボード4回目

3月5日(水) 久しぶりに予定の入っていない平日休みとなり 火曜日の仕事も幸い21時には終わっていたので 早起きしてスキー場に向かいました。 シーズン4回目のスキー場は2度目と同じエコーバレー。 サンアルピナ青木湖あたりに行ってみようとも考えたのです…

破損事故対応

朝からエコーバレーまでスノーボードの練習に行く予定だったのですが 連日の残業が24時過ぎまで続いていた関係で 平均睡眠時間が3~4時間となっており どうにも早朝に起きることができず、 ゲレンデ行きは諦め、ディーラーに行ってきました。 ディーラー…