とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道ツーリング -4- [8.8 北竜→ 羽幌]

8月8日 午後4時20分ごろ、ひまわりの里を出発し 国道沿いのホクレンで給油し、 再び留萌に戻りオロロンラインを北上するか 内陸部から北上して苫前で海に出るかを少し迷ったところ 同じ道は面白くないと言う結論に達し 後者の道を選択する。 国道275…

北海道ツーリング -3- [8.8 札幌→ 北竜]

8月8日 起床後、寝袋の片付けをすませ、 輪茶館の喫茶店部分でしっかり朝食を頂く。 普段の朝はパンとインスタントコーヒーくらいなので 久しぶりに美味い朝食を食べることができて嬉しい。 それからルートの確認。 マスターから空いている道を教えてもら…

ふと思う

色々と思うところがあってMR2を手放し 同時にいくつかのものを失った。 さらに悩んで883を手放したら 私の手元に残るのはどれだけのものだろうか? 心?、仲間?、生きがい? 今のところバイクを降りようと考えてはいないが 何一つ保障されぬ不安定な…

北海道ツーリング -2- [8.7 上陸 札幌へ]

8月7日 早朝、6時ごろに目が覚めた。 寝室が妙に暑く寝苦しかった為か、寝覚めも悪い。 とりあえず乗船前に買っておいた パンと売店でヨーグルトと飲み物を買い朝食。 地図を見ながらグダグダする。 昼が近くなりカップラーメンを啜り、 一段落したら、一…

北海道ツーリング -1- [8.6 出発&フェリー]

8月6日。 慣れない積載と猛暑で汗だくになりながら 883に荷物を積み込み 12:10頃に自宅を出発。 国立IC近くのローソンで、スポ仲間のまささんの見送りを受け。 近くのエネオスで給油を済ませて 13:00前に苫小牧行きのフェリーに乗るために 水戸大洗を目…

さよならMR2

水曜の午後のこと。 MR2の新しいオーナーになる友人に頼まれていた 本やパーツ類をトランクに積み込み 私はドライビングシートに乗り込んだ。 赤のレカロシートが心地よく 身体をホールドしてくれる。 キーを差込んで、スターターボタンを押すと いつもど…

Fブレーキパッド交換

1日の午後。 風邪気味にもかかわらず、いつものディーラーにお邪魔して 北海道ツーリングに向けて残り3mm程になっていた フロントブレーキパッドを交換しました。 写真を撮らせてもらうのを忘れていましたが 一番減っているところは2mm以下になってい…