とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

07年第1回クラブツーリング

07年第一回クラブツーリングに参加してきました。 天気は見事に晴れでしたが 最高気温が7~8度くらいだったようで 風が強くて寒い一日となりました。 参加メンバーは まささん、mapiさん(&奥様)、ししまるさん、としさん、 ひのたまさん、ヒデさ…

春の足音を求めて -3-

時折、のぞく青空に悦びを隠せないように 加速するオートバイに身をまかせ シーサイドのなだらかなコーナーを抜けていく。 左手に輝く白浜の海が美しい。 白浜を抜け下田港を左折。 少し狭い道をしばらく走ると 目的の岬に到着する。 有料駐車場で100円を…

春の足音を求めて -2-

河津。 ここでは2月中旬から3月に掛けて、 早咲きの桜を楽しむことができる。 今はまだ満開には満たないものの 河津川の護岸には 桜の花がちらほらと咲き始めていた。 週末から桜祭りが催されるということで そこかしこで屋台や おみやげ屋の設営が始まっ…

バリトン

日曜日に資料の整理をしながら TVをつけていたのですが その時、ちょうど流れていたのが プロムス2006 ラスト・ナイト・コンサート の再放送。 管弦楽:BBC交響楽団 指揮:マーク・エルダー 合唱:BBCシンフォニー・コーラス 興味のない人にはさ…

春の足音を求めて -1-

2月7日(水)午前9時。 小田原厚木道路の下り線をオートバイが走っていた。 昨日まで会社の窓越しに眺めていた青空も 晴れだったはずの天気予報も外れてしまい、 今日はそのオートバイを駆るライダーの気分を映しだすかのように どんよりと曇っている。 …

シルバーリングを作ってみた

水曜日にアートクレイ体験講習があったので ちょっと参加してシルバーのプレートリングを作ってみました。 地金から叩き出しで作るプレートリングもやってみたいが とりあえず、今回は銀粘土でチャレンジ。 やっぱり何かを作るという作業は面白い。 ちなみに…

マイブーム 炊飯♪

ユニフレームのツアラープラスという ライスクッカー(コッヘルセット)を買ってみました。 セット内容は 大鍋(炊飯用1~3合)×1 小鍋×1 落し蓋×1 ザル×1 フライパン兼小鍋の蓋×1 収納袋×1 基本的には炊飯機能を前面に押し出した アルミコッヘルセ…

第二回ブルーミーティング

第二回ブルーミーティングが宮ヶ瀬の いつもの駐車場で開催されるということで参加してきました。 2月上旬だというのに暖かく 例年は凍結している山も 今年は安心して走ることができました。 楽しいことは良いのですが、 最近の異常気象は気になる部分ではあ…

世界最速のインディアン

前々から気になっていた アンソニー・ホプキンス主演映画「世界最速のインディアン」 2/3(土)から近場の映画館でも上映されることになっていたので 2/4(日)の夜。レイトショーで見に行ってきました。 初老のライダー「バート・マンロー」が 21歳の頃に出…