とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れの日差し

久しぶりに感じる日差し。 目が覚めると外は晴れていた。 今日は休日とはいえ、洗濯や家賃の振込みなどを済まさなければならない。 こんなことなら、もう少し早く目を覚ませば良かった(^_^;) 時計は既に10時…。 とりあえず、シャワーを浴びて洗濯機を回し…

久々にノれた日

朝起きた時には降っていた雨も 昼前には上がり少し明るくなっていました。 とりあえず溜まっていた洗濯を片付け 1時過ぎに宮ヶ瀬に向かい出発。 トンネル内のウエット路面でリアが滑って 少しビビったりしながらのんびりと走行。 途中のスーパーでトイレに立…

また変ってる・・・

昨日の天気予報では「くもり」だったのに 今朝起きると「曇りのち雨」になっていました(^_^;) しかも、霧雨が降ってるし…。 どうも天気予報はアテになりませんね。 色々と悩みましたが、MR2で紫陽花は延期して 雨の降らない時間を狙い 宮ヶ瀬くらいまで…

梅雨明けが遅れる模様

先程、天気予報を読んだところ 平年なら関東は20日頃に梅雨明け予定なのだが 今年は大幅に遅れるとの予報になっていた。 そういえば数年前に8月中旬まで 梅雨明け宣言がなかった年があったな。 あの時はビラーゴで雨の中も走ったっけ。 今年もこのまま乗れな…

この夏のツーリング計画

この夏のツーリング計画を書いてみます。 ■河口湖10万株の紫陽花ツー 日程:7月下旬~8月末 (日帰り) 参加人数:1名(ソロ) 弟を含め友人の男性3名、女性2名に声をかけて現状同行者なしです。 花を見たり、自然の中でボーっとしたり 紫陽花の撮影…

ショートドライブ

偶然立ち寄った駐車場が空いていたので 久しぶりに撮影してみました。 すっかり買い物&雨・夜間用の実用車と化していますが 普通に街中を走るだけでも 運転していることが実感できる楽しい車です。 たまにはカスタムしたり、スポーツドライブしたり、 長距…

XLH883 帰還

昨夜、仕事と用事を済ませて帰宅。 スラックスをジーパンに履き替え、 アンダーを洗濯機に放り込むと 適当なTシャツを着て ヘルメットとジャケットを手に 駆け足で駅に戻る。 歩くだけで肌にまとわり付く湿気と汗。 最近の睡眠不足と肩こりのせいか 時折、…

定休日!?

12日の午前中にスポを取りに行き そのまま近場を走ってくる予定だったのですが 後の電話で第2水曜はディーラー定休日ということが発覚(>_<) ショップは8時閉店なので、 仕事が早くて8時上がりの私には 会社帰りに取りに行く事もできず 来週まで納車は持…

SS Blue Meeting

日曜の朝、カーテンを開けると 予想通り雨が…。 883の車検が間に合えば 参加する予定だった宮ヶ瀬の「Blue Meeting」。 雨天中止予定のはずがでしたが 主催者のMATSUさんがSS掲示板に 「雨天でも行きます」というような 書き込みを残していたので 気にな…

バトン(タイトル不明)

toshiさんから、バトンをいただきましたので やってみます。 1.このバトンを回した人の印象は? 883の購入前に色々と教えてもらったスポ先輩ライダーです。 バイク乗りとして何か通じるものがあるのが嬉しい 仕事ができるクールな若手サラリーマン。 2…

梅雨の間の真鶴ツーリング (後半)

お腹いっぱいになった3人は 真鶴を後にして箱根を目指します。 前半の真鶴までの道中は 私が先頭を走っていましたが 箱根までの道は良く分からなかったので mapiさんのハイテク装備 バイク用ナビゲーションを使ってルートを設定。 135号線を右折して湯河…