とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の間の真鶴ツーリング (前半)

久々に天候に恵まれた休日となりmapiさん、まささんと 伊豆、箱根方面にツーリングに行ってきました。 長くなりそうなので 写真を中心にダイジェストでお届けします。 9時に集合のところ、若干遅れてしまったものの(^_^;) すぐに出発し129号を南下。 …

久々に晴れ間が見えそう

明日は久々のツーリング。 スポ仲間の皆さんと海を見に行ってきます。 このところ落ち込んでいたのですが 先程までWEBや雑誌で調べながら まささんとツーリング計画をメールしていると 何か元気が出てきました。 やはり一人で考えているより、 何かを調べた…

雨上がりに

それにしても、すっかり梅雨に入ってしまいましたね。 この梅雨と言う季節。 雨上がりの紫陽花は綺麗だし、 霧雨の中に浮かぶ山などが幻想的で 風情があると言えばあるのですが 晴天の下を走ることが好きな オートバイ乗りにとっては 何とも憂鬱な季節です。…

洗車したら

洗っても翌日には雨…。 いい加減そのくり返しが嫌になって 5月から1ヶ月ばかり洗車をサボっていたMR2。 今朝、朝食前に様子を見ると 砂埃や水垢であまりにも汚くなって 見るに耐えない状態になっていた。 自分で軽く洗ったところで すぐには綺麗になり…

車検の予定

うう・・・やっと帰ってきました。 明日は早く仕事を終わらせて 帰りたいなぁ。 話は変りますが、7月8日に満期を迎える883の車検。 7月5日(水)に予約を入れていたのですが できるだけ早く車検を終わらせたいことから 7月2日(日)に繰り上げること…

過去に乗ってみたかったバイク1

再び仕事が忙しくなってきた事と 入梅したこともあって バイクで外出ができず ネタが少ないHiroです。 とりあえず、今日は雨で暇だったので 部屋の掃除をしていたところ 古いカタログが出てきました。 写真(当時のケンツのパンフより抜粋)は 原付に乗り出…

キャリア積載テスト

少し前に取り付けを行ったフェンダーラックですが、 取り付けた当初は、あまりの違和感で取り外したくなりました(^_^;) しかし、せっかく購入した物ですし 一度くらいは使ってみようと 気を取り直して水曜日に積載テスト実施。 まずは、前に購入したまま …

Fuji BlueSky Heaven【戦利品】

雨に降られてしまったものの。 やっぱり楽しまなきゃ損です。 会場の出店を回ってショッピングを楽しみました。 個人的に人ごみが苦手な私は こういう時じゃないと ゆっくり買い物をすることは少ないからなぁ。 まず、最初の戦利品のタグです。 会場の受付で…

Fuji BlueSky Heaven

Fuji BlueSky Heaven(ハーレーのイベント)に行ってきました。 前日に天気予報を確認したら「くもり」。 降水確率は30~20となっていたので 翌朝も雨が降っていないことを期待しつつ就寝したものの 目が覚めると天気予報がハズレて大雨(/_T) こんなこ…

雨が(>_<)

朝起きたらかなり雨が降ってる…。 昨日の天気予報では曇りだったのになぁ。 仕方がないので久々にクルマで行くことにしましょう。

リアフェンダーラック

883久々のカスタム情報です。 カスタムの方向性をスポーツツアラー系(※)に振ろうと思っているので 先日のツーリングの後、通販で買ったフェンダーラック(キャリア)を取り付けました。 取り付けは夜間、 街灯の下での作業だったので 1時間くらい掛かっ…

明日の夜は・・・

帰り際の上司より言われた言葉。 上司:「明日は前年度分の実績で課が社長賞貰ったから、みんな夕方からの飲みに出席ね!」 私:「今日も夜中の12時まで仕事だし、明日は夕方に上がれるなら 個人的に出かけたい用事があるんですが…。」 上司:「あ、これも仕…

トラブルがたくさん!? それでも走る!!

7日水曜日は「明日晴れたら・・・」の まささんと休みが重なった為 「どこかに走りに行きますか?」といった話を 数日前から行っていたのだが…。 前日の天気予報では朝夕の天気は不安定で 日中だけ少し晴れ間が見えるかもといった 予報になっていた。 とり…

まったり日曜日

数日前まで雨だった天気予報がはずれて「くもり」となった日曜日。 来週の日曜はディラーが休みの予定らしいので 7月の車検の予約と ついでに週末に富士で開催される ブルースカイヘブンのチケットを購入してきました。 ちなみにイベントは日曜に参加予定で…

KSR110 & アイスクリーム

今週はあまり記事を書く時間がなかったのですが 日曜日には少しディーラーに遊びに行って mahimahi_star9さんのKSR110コンプリート車を 試乗させて頂きました。 久々に乗った小さく軽い車体が楽しかったです。 排気音もなかなか元気いいし・・・。 回せば常…

やっと終わった…。

やっと仕事が一段落しました。 月半ばに第二の山がありますが、とりあえず今日は終電で帰れるかな(;^_^A 気分転換にバイクで走りたいけど、明日も通常勤務だから難しいし(/_T) 早く休みにならないかなぁ