とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく忙しくなりそう・・・。

急に仕事が忙しくなって 当分、帰宅するのが12時を過ぎる予定。 しばらく更新&コメントが遅れそうです。 さすがに睡眠時間を削るのは厳しいですからね(^_^;) そういえば、7月にスポーツスターの車検があるので 車検整備と同時にフロントサスのオイルを…

久々のツーリング

目が覚めると時計は8時を回っていた。 久々の晴天に恵まれている休日。 もう少し早く起きるつもりだったのだが、 ついつい眠りが深くなってしまったようだ。 急いでシャツを洗濯機に放り込み、 顔を洗って着替える。 洗濯物を干し終えると いくつかの雑用を…

自分の車を見てどう思う?

今日も雨でしたねぇ ニュースによると 関東では今月に入って17日中の11日間も 雨が降っているらしいです。 それでも一度に降る雨量が少ないので 降水量的には多くないらしいですが…。 とりあえず午前中は 雨も降っていなかったので スポーツスターで銀行に行…

真上から見てみたら

基本的に愛車、いやバイクを見るとき 斜め上から見下ろすか 座って見上げるような形が多いと思います。 そんな訳で、普段は見ることの少ない 真上からの写真を紹介してみましょう。 う~ん、何かの虫みたいで かっこよくない(かっこ悪い?)気がする。 乗っ…

午後の小旅行

GWの休暇を取った日に限って 狙ったように雨が降り。 今月は1度もスポーツスターに乗る機会が得られず 妙にストレスが溜まっていた。 今日も午前中は雨・・・。 とりあえず、洗濯を済ませて 部屋の不用品の分別などをしていると 雨も止んで空が明るくなっ…

「マユツバ」的アイテムの効果?

先日に装備していた「マユツバ」アイテムこと 「ダイレクトパワーシステム MINI-Ra」のインプレッションです。 まず、効果は説明書どおりであれば 下記の4つの効果が得られるはずです。 1、低回転域のトルクアップ 2、アイドリング安定 3、燃費ア…

自動車税納税通知書

クルマの納税通知書が郵送されてきました。 毎年GWの終わりくらいに届くんですよね。 支払期日は5月31日。 連休でたくさんお金を使った方には ちょっと厳しい(とどめの一撃)のではないでしょうか? ちなみに届いていたのは MR2(四輪)の方だけで…

パンダ 8

以前からウワサは聞いていたものの お目にかかったことはなかったのです。 しかし、30日に買い物に行こうと 弟のクルマに同乗して国道を流していたら 実際に遭遇してしまいました。 マツダRX-8のパトカー。 犯人追跡用に使用するんでしょうか? こんな…