とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング走行燃費データ

こんばんは。 1週間ぶりに出社して、 いきなり10時近くまでの残業となり 急速に現実に引き戻されてしまいました(^_^;) さて、撮りに撮った写真が100枚以上あって レポートには全く手をつけられていないので とりあえず走りながらメモしていた 走行データ…

帰着しました。

無事に帰着しました。 28日は延々と雷雨の中を走ったり 29日は寒さが戻って 高速走行が辛かったりしましたが 非常に楽しい旅でした。 旅の中でお世話になった皆さん 本当にありがとうございました。 本人は疲れを意識していないものの かなり体力を消耗…

予定変更!

当初は高知で2泊の予定でしたが、明日には天気が崩れるとの予報が…。 29日には帰宅しなくてはマズイので、急遽予定を変更し、27日17時に高知県四万十市を出発。香川県高松市まで300kmを走り、翌朝に神戸行きのフェリーにのる事にしました。 当然、途中で日は…

本日の甘いもの♪

本日は明石海峡大橋で予想以上に横風が強かったり、 時折雨に降られてペースを落としてしまった為、 ゆっくり観光はできませんでしたが、 なんとか高知まで自走できました。 高速を走ってばかりで、あまり撮影はできなかったものの、 高知県の南国パーキング…

ツーリングの準備

明日の正午前に西に向って出発しますが、 残念なことに明日は雨のようなので、 静岡の青い湾岸線を眺めながら 心地よい風を浴び、高速道路を走ることは難しそうです。 今日はツーリングの準備を兼ねて 雨が振り出す前に883の最大積載量をチェックしてみま…

リアサスを見に行きました

さて、月末ツーリングで走りながら 購入するか考える予定だった オーリンズのリアサスですが、 とりあえず見てみようと思ってショップに電話。 日曜日に倉庫から出してもらって 実物を拝見することにしました。 午前中は少し雨が降っていたので 昼過ぎに部屋…

駅まで走れ!

何とか仕事が終わったのが0:35。 会社のドアを出た瞬間から猛然とダッシュ!! 自宅までタクシーで帰ると一日分の給料は軽く飛んでしまう。 走りながら定期を取出しチェックポイント(改札)まで再加速。 タイムリミットまで3分。 構内を走り、階段を一気に…

フェリー減少

最近は月末のツーリングの為に 少し空いた時間ができると すぐに地図やネットを開いて ルート検索を行っています。 体力と時間的に余力があれば 四国まで走る予定なので 大阪・和歌山方面から四国を結ぶ 海路のチェックも行っていますが 10年前。いや、5…

883の点検と・・・

2週間前に雨の為に延期した 883の点検とオイル交換 月末のツーリングの準備として リベンジしてきました。 点検費用とエンジンオイル+トランスフルード +オイルフィルター実費で約2万円くらい・・・。 うーん、4輪並みのお値段。 まあ、趣味のお金だ…

深夜のパーキングエリアで・・・

気が向くままに走ってきたのか 何かに導かれて この道を走ったのか…。 ツーリング中に立ち寄った 夜のパーキングエリアで 暗闇にたたずむ愛車を眺めながら 缶コーヒーがなくなるまでの ほんの十数分の時間に そんな事を思った事がある。 春先から初夏にかけ…

プチCCM ライコランド多摩店

ヘルメットを見に行くついでにと 何気なく記事に書いたプチCCM計画。 急な話でしたが、mapiさん、まささんが 賛同してくれて無事に実現しました。 飛び入りのダイナ乗りの方も参加して 4人は店頭でコーヒーを飲みながらバイク談議。 楽しい時間を過ごすこと…

雨の休日

本日は全国的に雨模様。 午前中に月末のツーリングに向けた 883のオイル交換と点検の予定でしたが 帰宅後に塗れたまま車体カバーを被せることになるので ディーラーに電話して12日に延期しました。 午後からは友人より 休みを取れたと連絡があったので …