とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

traveling by night 【YOKOHAMA】

2月22日水曜日。 午後6:00前に883に跨り 南に2時間と数十分。 向ったのは神奈川県エリア最大のナイトスポット横浜です。 途中、16号沿いの吉野家に立ち寄り、 軽く腹ごしらえをしてから 保土ヶ谷バイパスに接続。 狩場から国道1号線に合流して…

クイズ! ナイトツーリングはどこに?

残業で帰りがかなり遅くなったので 写真整理や文章を書く時間がありませんでした。 ということで、 ちょっとクイズです。 下の写真から 昨日のツーリング先を考えてみてください。 ヒント1:背景右のクレーン ヒント2:右の建物 ヒント3:左の建物 いかが…

ちょっと午後から

今日は天気も良く、気持ちの良い休日。 とりあえず洗濯物も干し終わったので 軽く昼食を済ませたら、 午後はバイクで近所を流してみようと思っています。 そういえば、大型二輪免許を取得し スポーツスター883に乗り換えてから既に半年。 ディラーから6…

火 山 高 -VOLCANO HIGH-

昨日の人身事故のおかげで すっかりテンションが下がってしまったので 気を取り直すべく 中古CDショップで購入したまま 部屋に放置してあった 「火山高」のDVDを見ることに。 クォン・サンウや有名な韓国俳優達が総出演。 日本版ミュージッククリップにはDAI…

恐れていては・・・

最近の癒し系。 こんなマスコットを見つけました。 その通りだと思います。 乗る前から転倒することを 恐れていては ツーリングを楽しむこともできないし バイク乗りにはなれませんね。 「ちびギャラ」のシリーズ なかなかお勧めです。 良い言葉も多いし、何…

シート交換インプレ

1月にガレージセールで購入した 「LePera(ラ・ペラ)」のキングコブラシート。 翌週から装備はしていたものの、 街乗りばかりで感想を先送りにしておりましたが、 先日のマグロツーリングで 距離を走る機会に恵まれたので 簡単にまとめてみました。 ■ルック…

マグロツーリング 後編

食事は元祖「まぐろかぶと焼き」の店ともいえる老舗割烹旅館 「三崎館本店」にあらかじめ予約されていた。 三崎館本店は明治41年創業で 現在の建物は昭和初期に改築された物らしいが なかなか趣のある建物だ。 ちなみに三崎はプレイステーション2の人気(…

マグロツーリング 前編

29日の日曜日。 ディーラーのツーリングチームと 神奈川県三浦にある三崎港までマグロを食べに行く事になった。 集合は7:30。 自宅から集合場所まで20分程度なので 7:00に出発すれば十分な計算になる。 いつもより少し早めに休み。 6時に目を覚…