とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車の後に

スポーツスターの洗車が終わり、 食事&給油ついでに 20キロ余り、田舎道を走ってきました。 良い感じの建物があったので 携帯電話のカメラで撮影。 この建物は何だと思います? 「展望台」、「休憩所」・・・。 実はバスの停留所なんです。 登山口が近いので…

洗車しました

今日の天気は「くもり」ということで 気分的には微妙でしたが、 先日からの雨で汚れたスポーツスターとMR2の 洗車を行いました。 MR2は水垢がひどい状態でしたので 軽くシャンプーで洗ってセームで水分を拭き取ったあと、 もう一度1時間くらいかけて …

雨の洗礼

怪しい空模様でしたので、 泊まりのツーリングを取りやめたところ 弟が私のバイクに興味があったので ちょっと乗せてくれというメールが・・・。 まあ、少しなら大丈夫だろうと 弟の部屋まで走行した時点で 大雨となりました。 私とバイクは、びしょ濡れですが …

ロングドライブ MR2!!

9/17(土)MR2&リラックマ仲間の bimeiraさんに誘われて、 リラックマのマスコットをコンプリートする為、 東海地方の某所で行われた クルマのチームミーティングにゲスト参加しました。 午前8時前にアパートを出発し、 10時30分くらいに日…

Sportster【XLH883】納車!!

昼食を軽く済ませて部屋をでると、午後3時前にショップに到着した。 色々説明を受けたり、保険の手続き等をすませ、 ショップの記念撮影(笑)を終えて 午後5時くらいに納車手続きが完了。 少しの間、ショップミーティングの話など、 他愛のない話をした後…

週末のドライブに向けて

今週末の17日~21日にかけて 遅めの夏休みをいただくことになりました。 1年に2、3回しかない連休。 折角なので休日をツーリング三昧にすることに・・・。 スケジュールは ■17~18日 MR2で初ロングドライブ。愛知県、三重県あたり。 ■19日 Spor…

原油価格高騰で・・・(ちょっとグチです)

アメリカの天災や途上国の消費拡大・マネーゲームの影響など色々ありますが、 原油価格が高騰していますね。 ガソリン代も数週間ごとに、2円くらいづつ値上がりしています。 年末にはハイオクで150円代突入の見方も強いとのこと。 現在、首都圏は場所によっ…

これに決めた!!

1200Sに試乗する予定でいたものの 排気音とアイドリング域の振動を味わい 「これから」というところで 大雨が降ってきてしまい店内へ・・・。 ショールームに陳列されている 新車のハーレーやビューエルを眺めながら アイスコーヒーをいただき、頭を整理す…

スポーツスター試乗

さて、昨日の続きです。 装備を整え車両に向かいます。 まず、乗ってみたのは 【1200R】(05年モデル) 昨年のフルモデルチェンジでエンジンが ラバーマウント化されて2年目のモデルです。 大型二輪、初の公道デビュー!! 跨ってエンジンをかけると、…

試乗に行きました

9/1(木)の仕事中にハーレーディーラーの営業、 Kさんから電話がありました。 無事に大型二輪免許を取れたことを伝えると 休日に試乗に来てみてはどうかという話になり、 折角なので、先日話していた 02年式中古の883と1200も 乗ってみたいと伝…

トヨタスポーツ800 in MEGAWEB

トヨタスポーツ800 先日、お台場のMEGAWEBに行ったときに撮影しました。 昭和40年にデビューした このトヨタ初の本格スポーツカーは 当時の大衆車「パブリカ」をベースに制作されました。 「大衆車をベースに本格スポーツカーを」と言う考えは M…