とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車orバイクの保管は

さて、車やバイクに乗られる皆さんは 愛車をどう保管をされているのでしょうか? 「自宅に屋根付きのガレージを持っている」ってうらやましい方は そんなに多くないと思うのですが…。 ちなみに私は、 アパートの横にある駐車場(もちろん屋根なし)に 車とバ…

ショートツーリング 「 相模湖 」

水曜日がお休みだったので、 気晴らしにZZRでショートツーリングに行ってきました。 最近、夜は書庫が消えて書き込みができなかったり、 残業終わって部屋に帰ると2時だったりで 書くのが遅くなってしまいまいましたが 当日は良い天気。 山の緑も綺麗で非常…

XL883欲しい!

さて、花粉症もマシになっているし 久々にバイクで外に出たのに、 そのまま帰るのも勿体無い。 とはいえ、休日の国道は込んでいるし… などと色々考えていたのですが、 整備を予約したお店の系列店で ハーレーを扱っている事を思い出し ついでにそっちも冷や…

バイクの整備依頼

昼過ぎまで部屋でごろごろしていたのですが もしかするとGWに連休が取れるかもしれないと思いはじめました。 それならバイク屋さんに行って整備をしてもらおうと 久々にZZRに火を入れて走り出したまではよかった。 しかし、そこで思いだしたのは ZZRを購入し…

WONDERLAND 「FOLLOW ME」

「WONDERLAND」は「RHAPSODY」と同じくイタリアのHMバンドです。 実は別のJ-popシングルのついでに買ってみたら こっちの方が全然良かったという、くじ引きの当たり的なCDだったのですが…。 意外に気に入って、車内に持ち込み聴いている確率が高いです。 日…

2000GTを見て今のトヨタを憂う

先日のプチミーティングで偶然遭遇した「TOYOTA-2000GT」という車。 私は旧車が好きというわけではないですし、 トヨタのファンでもないのですが、 この車だけは別格だと思っています。 1967年に生産され、技術、耐久性、デザインのすばらしさを持ちあわせ 0…

プチミーティングしました

今日は、八王子近郊のカー用品量販店で クラブメンバーの方との プチミーティング(雑談会)を行いました。 参加者は4名(一人は徒歩)という、少ないメンバーでしたが 久しぶりに車の話ができ、盛り上がる事ができました。 途中、駐車場に赤色の「TOYOTA 20…

プチミーティング

明日、私と弟が所属している自動車オーナーズクラブチームの 関西本部メンバーで、お仕事などで上京されてきた 数名が八王子近郊で集まる事になりました。 去年の秋に1度集まってから、ずっと会っていないので どんな話が聞けるのか楽しみです。 ちなみに写…

のんびり走る楽しみ

この写真は2年前のGWに、京都方面までツーリングしたときのものです。 このバイクは250ccでパワーにもゆとりがなく 速いバイクではなかったので 大量積載すると高速はつらいし、 クルーザーっぽいのに小柄。 さらにシングルシートでローダウンもしてしまった…

MASTERPLAN「Aeronautics(エアロノーティクス)」

MASTERPLANの「Aeronautics」買ってきました。 今回も、なかなか良い曲が多いです。 とりあえずBGMとして流しておきたいってだけの場合、 表の音の派手さは1stのナンバーほどはありません。 昨日、購入した帰りに車で聴いたときには 「悪くないけど、一気に…

どちらが一般的な考え方?

今日はMASTERPLANの2nd 「AERONAUTICS」買って フィットネスクラブで3時間くらい汗を流した帰り ファミレスで夕食(とはいえ夜中の12時ですが)をとっていました。 始めは何もなくバイクの雑誌を読みながら 食事をとっていましたが、 途中、後ろの席にいた大…

ツーリングシーズン!

だんだんと暖かくなってきて、 ツーリングシーズン到来って感じですね。 GWには久々に1泊くらいでツーリングできるかなって 期待しています。 桜もそろそろ散り始め、 本格的に初夏の日差しを浴びながら走れるよう 愛車のメンテナンスもしなくては・・・。 写真…

派手な車好き!?

先の日曜、弟が帰ってきてまして、 ウチの部屋にも遊びに来てたんですが 私のMR2に付けたC-ONEの羽みて 「エエ具合にカッコようなったやん」 とか言ってました。 個人的には「ちょっとデカすぎるかな?」とか思ってたんですが 丁度いいそうです。 まあ、弟は…

MASTERPLAN

弟の車で「Rhapsody」を聴いてから、HM熱が再発したようで 最近「MASTERPLAN」ってバンドの の「MASTERPLAN」って1stアルバムを購入して聴いています。 ダークライド後のHELLOWEENから抜けたメンバーを中心に 結成されたバンドらしいですが コレがまたいいで…

久々に聴いた歌の話

今日はあまりネタがありませんので 何だか久しぶりに聴いた邦楽の詩の話。 最近は洋楽のHMばかり聴いていたのですが 歌詞が耳に入ってしまいましてその歌詞について 昔、ストリートでビジュアル系みたいな バラード歌ってた事もあるし 物語と歌詞書いてた頃…

夜桜・・・

会社から帰って、少し買い出しに行くことになり どうせならMR2でドライブを と市内のツタヤとコンビニに出かけました。 買い物を終えて近場の公園の前を通ると・・・・見事に桜が満開になっていました。 「今年は予定もないし、お花見せずに終わるのか」 と考え…

里帰りで見たもの 2

田舎ならではの風景って事で、 写真パート2は水車です。 ここはツーリング雑誌や旅の情報誌とかでも 紹介されていた事もあるので割と有名なところですが 本当は自分のバイクでゆっくり来てみたかったですね。

ブルーバードシルフィの感想

実家に帰っていいたときに 母のブルーバードシルフィ(1.8AT)を足として乗っていました (残念ながら写真はありません) インプレコースは片側1~2車線の高速道、峠道、買い物市内 感想としては室内は天井が高く、 乗車スペースにも少し余裕があり 安心して…

帰着しました

先程、実家から東京に帰ってきました。 飛行機、バス、電車など・・・・・ 少し疲れました。 あまり車の写真は撮れませんでしたが 少しずつアップして行こうと思っています。