とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

マスク不要? 花粉症の民よ…IHADAのアレルスクリーンを使うのです

こんにちは、Hiroです。

 

先日、花粉症対策の記事で紹介した資生堂薬品の「イハダ アレルスクリーン」を再度紹介したいと思います。

というのも、先日の花粉症対策記事を書く数日前、昨年から使用していた「フマキラーアレルシャット」を使い切り、代わりに「イハダ アレルスクリーン」を使いつつ記事を書いていました。

その後、継続して使っていると、これが今まで使っていた花粉対策グッズの中でもトップと言えるほどの効果を実感できていることに気がつきました。

これまで、マスクとサングラスを装備せずに外出すると、鼻水と目のかゆみで我慢ができないほどでしたが、不思議なことにアレルスクリーンを使用すると、外出時に症状がかなり緩和されます。

ぜひ、マスクしか使っていない方は試しに使ってみてください。

50gの小さい方は1,000円以下なので、試しに使ってみることをオススメします。

 

 

前回の記事はこちらです。

www.tosa-days.net

 

 

イハダ アレルスクリーンって?

IHADAアレルスクリーンは、資生堂の天然温泉水配合の化粧水に反発イオン技術(特許番号特許第4562585号(花粉吸着防止剤に関する特許)を利用したイオンバリアー的な商品です。

 

IHADA アレルスクリーン スプレー

IHADA アレルスクリーン スプレー

写真の中心にある青いスプレーです。

 

 

 

 

 

イハダアレルスクリーンの特徴は?

f:id:hiro-ride:20180316235625p:plainf:id:hiro-ride:20180316234532p:plain

画像出典:資生堂 IHADA〈イハダ〉

  • 化粧水のように顔や髪にスプレーするだけで、花粉・PM2.5を寄せ付けない。
  • 花粉ブロック成分が20%増量
  • 目に見えないイオンバリアーマスク(特許成分が、花粉を反発)
  • 肌に優しい
  • メークの上から使えるので女性にも優しい

  • アレルギーテスト済み

  • 防腐剤を使用していない
  • メガネが曇らない

 

資生堂が開発している製品だけあって、防腐剤未使用で天然温泉水配合。
お肌に優しい作りになっているのが嬉しいところです。

私の場合は若干の乾燥肌なくらいですが、保湿感があります。

メーク越しにも使えるようですので、女性にとっても使いやすいと思います。

花粉ブロック成分が20%増量されたおかげか、以前より効果が体感できるようになりました。

すべての人に皮膚刺激やアレルギーが起こらないわけではないようですが、皮膚アレルギーテストを行っているので安心です。

 

 

イハダアレルスクリーンの使い方は

 

f:id:hiro-ride:20180316234537p:plain

画像出典:資生堂 IHADA〈イハダ〉

 

使い方は簡単です。

化粧水のようにスプレーしてなじませるだけ。

4時間おきくらいにスプレーすると良いようです。

 

私は出かける前や昼食後、就寝前にスプレーすることが多いです。

おかげで鼻づまりで寝苦しくなり、夜中に起きる回数が減りました。

 

 

イハダアレルスクリーンの効果は

f:id:hiro-ride:20180316234542p:plain

画像出典:資生堂 IHADA〈イハダ〉

 

実際の効果は個人差があると思いますが、使用中は「目のかゆみ」や「鼻づまり」がほとんどありません。目薬の使用頻度も減りました。

治療する薬ではないので、多少は鼻水が垂れてきますが、よほど花粉が多い日や、風の強い日をのぞけば、「鼻づまりで鼻呼吸ができない」「目が痒くてどうにもならない」という症状は緩和されました。

 

効果の発生は「スプレーした直後」ではなく、スプレーして顔に馴染み乾いた頃に効き始めるという感じです。
5分から10分くらいはタイムラグがあるので注意してください。

 

私も使用開始直後は効き目について懐疑的だったのですが、
実際にこれを使い始めてから、「今年は目をこする回数が少ない」「くしゃみが止まらない状態になっていない」ということを実感しました。

 

効果のレベルはこのような感じで、市販の安いマスクよりも効果があると感じています。

 アレルスクリーン → マスク使用時 → 未使用時

 

何より素晴らしいのは、メガネやゴーグルが曇らないので、バイクや車の運転の際にも大丈夫というところですね。

 

 

購入のきっかけはこのツイートから 

Twitterのタイムラインで、誰かがRT(リツイート)した「ばーちゃんさん」のツイートをみて、妙にツボだったのがきっかけです。

このツイートがきっかけで、フマキラー「アレルシャット」ではなく、「IHADAイオンスプレー(アレルスクリーン)」を購入することにしました。

たくさんRTされてますね。

 

実際に使っている方のツイートも好評です。

本格的な花粉シーズンに入って、ドラッグストアでは売り切れている店舗もあるようですが、アマゾンなどではまだ買えるようです。

 

 

 

  

試しに使ってみて、その効果が実感できた方は2倍の量が入った、お得な100gのスプレーが販売されています。

花粉シーズンもあと1〜2ヶ月ほど、これで本当に少しでもラクに過ごせるようになったら幸いです。

 

花粉症の民よ、頑張って乗り切りましょう。