とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

2018年のお得なミスド福袋はカナヘイとコラボでした

甘党の皆さんこんにちは、Hiroです

 

今年もミスド(ミスタードーナツ)から福袋が発売されています。

昨年の12月26日が発売日だったようです。

近所のお店(1月7日現在)ではまだ購入できました。

 

f:id:hiro-ride:20180108120958j:plain

私は妻のリクエストもあって、仕事帰りにミスドに立ち寄ったのですが、カナヘイさんとのコラボが思ったよりも可愛くて良かったです。

 

 

 

 

 

 

今年(2018)の福袋はカナヘイさんとコラボ

2018年のミスド福袋は「ミスドゆるっと福袋」。

 

LINEなどのSNSスタンプなどでも人気の「カナヘイ」さんとコラボです。

「カナヘイ」さんでは分からない方も多いかもしれませんが、

「ピスケ&うさぎ」なら見たことがある方も多いと思います。

 

 

 

カナヘイさんって?

 

カナヘイさんは愛媛県宇和島市が出身のフリーイラストレーターの女性です。

ペンネームがカナヘイなので、男性に間違われることがあるとのこと。

自作の携帯待受画像の配信から始まったイラスト活動が、全国の女子中高生の間で話題となって、2003年に現役女子高校生イラストレーターとして集英社のseventeenにてプロデビューされています。

ちなみにうちの妻と同い年。

現在はご結婚されてお子さんもいらっしゃいますが、未だに人気の勢いは止まらず、2014年にはLINEクリエイターズスタンプのスタンプアワードで準グランプリを獲得。翌年には大阪梅田のキディランドにオフィシャルショップがオープンしました。

昨年(2017年)にはホンダのゆるキャラ「ホンディー」とコラボしたり、オルビスの「うるにゃん」とコラボしたりと活躍中です。

 

 

公式サイトはこちらです。

www.kanahei.com

 

「ミスドゆるっと福袋」福袋の価格や中身は?

福袋の価格は1080円からです。

私は2160円のものをチョイスしました。

ここからはネタバレになりますが

 

 

 

 

 

f:id:hiro-ride:20180108121110j:plain

福袋のデザインはこんな感じです。

うさぎとポン・デ・ライオン。

 

 ポン・デ・ライオンもカナヘイさんのイラストになっています。

 

 

 

ネタバレになりますが、内容はこんな感じです。

 

f:id:hiro-ride:20180108123425j:plain

トートバッグ、クリアファイル3枚、コンパクトミラー、 ドーナツ引換カード、写真には写っていませんがカレンダーです。

 

f:id:hiro-ride:20180108123507j:plain

引換カードは172円までのドーナツ20個と引き換えができるので、これだけでも十分にお得なセットになっています。

 

 

ドーナツを購入したら

f:id:hiro-ride:20180108124204j:plain

ドーナツに交換してみると、ドーナツが入った紙袋もこんなデザイン。

カナヘイさんのファンには嬉しい演出ですね。

 

今年は夫婦で楽しませていただきました。

 

この福袋は毎年行われているので、2019年もどんな福袋になるのか楽しみです。

 

 それでは。