とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

月例報告ブログ開始7ヶ月です

こんにちは、Hiroです。

 

ブログの立ち上げから、約7ヶ月が経過しました。

月例のブログレポートです。

 

 

8月も終わり
夏休みシーズンで騒がしかった周囲も
少しずつ静けさを取り戻しています。

日が沈むと気温も下がってきており、
寝苦しいと感じることも少なくなりました。

 

f:id:hiro-ride:20160902075707j:image

 

 

更新状況

さて、8月のブログの更新状況ですが、
3日に一度の更新ペースで11記事でした。

あまり撮影にも行けなかったこともあって、
写真系の記事もアップしていません。

一応、地元の花火大会などを撮ってはいるものの、
画像をチェックなどができずに保留しています。

 

う〜ん、もう少し書けると思っていたのですが、
思ったよりも難しいものです。

 

 

8月の人気コンテンツは

 

 

 1位

www.tosa-days.net

 

今回も1位は「デミオのDPF再生」についての記事です。

検索流入のほとんどがこちらのページが中心です。
マツダのディーゼルを考えた時、
みなさんDPF再生がどれだけ燃費に影響するのか気になっているのでしょうね。

せっかくなので、
半年間のまとめ記事を追加しました。

 

www.tosa-days.net

 

 

 

2位

www.tosa-days.net

2位は先月の5位にランクインしていた
「夫婦でマツダロードスター(ND)に試乗してみました」が
上位にランクアップしています。

もう少し詳しくレビューしたいのですが、
四国のディーラーでは1日試乗は行っていないのが残念なところ。

レンタカーでも借りようかな?

 

 

3位

www.tosa-days.net

 

3位は先月は2位だった「肋間筋損傷」が1ランクダウン。
でも、あいかわらず好評です。
不思議とロングラン記事になっています。

 

 

4位

www.tosa-days.net

 

4位は3位からランクダウンしたものの、
デミオ「BLACK LEATHER LIMITED(ブラック レザー リミテッド)」 インテリア前編
が読まれています。

今年デミオのディーゼルモデル購入を検討されている方は
XDツーリング、ホワイトレザー、ブラックレザーの三つ巴で迷っていることでしょう。少しでも背中を押せれば嬉しいです。

 

5位

www.tosa-days.net

5位は
デミオ(DJ)にコムテック レーダー探知機 ZERO600Vを装備しました
が初のランクイン。
 

行楽シーズンのお出かけで取り締まりにあうと面白くないですしね。

交通安全情報を確認しつつ安全運転を。

 

 

PVについて

先月はなんとか月間10,000PV を達成してよろこんでいたのですが、

今月は8割増しの月間18,000PV となりました。

 f:id:hiro-ride:20160902075550j:image

 

ブログ開始1ヶ月の記事で、
「当面はデイリー500PVを目標に」と書いていたのですが、
8月なかば、開始から7ヶ月目にしてようやく
500PVを超えた状態で安定し、
現在はデイリー700PV前後になっています。

 

次の目標はデイリー1,000PVですが、
思ったよりも早く到達できるかもしれませんね。

 

www.tosa-days.net

 

収益化(マネタイズ)について

引き続き「はてなブログPro」と「独自ドメイン」の費用を捻出するため、
Google先生のアドセンスと
Amazonさんのアソシエイトを使った収益化を行っています。

 

先月は合計2千円程度だった収益は
5千円ほどにアップしました。

ちなみにA8ネットさんの発生はほぼゼロです。

もう少し収益アップが可能なら、
レンタカーでロードスターのレビューなどもやってみたいです。

また、前々から写真サイトと旅サイトを作ってみたいと思っていたので、
毎月これくらいのレベルで収益を確保できれば、
レンタルサーバーなどを借りて、
WordPressとHTMLで
サイト制作の勉強も始めてみようかなと思っています。



 

以上、8月のブログ運営報告でした。

 

季節の変わり目ですので、
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

 

それでは。