とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

f:id:hiro-ride:20160510015304j:plain

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

こんにちは、Hiroです。

 

記事を書こうとしたら、

テキストボックスの上に
「GWはどうですか?」
と書かれておりました。

 

皆さんは楽しいGWを過ごされましたか?

 

 

私ですか?

「え、GW? なにそれおいしいの」

 

世間は大型連休だったようですが、
勤め先は年末年始や数ヶ月に一度の例外日を除き、
休日は日曜のみで営業しています。

高知県の田舎にある小さな町で、
雇用の受け皿となる企業も少なく、
年間休日が少ないのは仕方がないですね。

嫌なら大きな町まで出て行くか、
恐ろしく薄給な職場に移るか、
自分で起業するしかないかな。

ちなみに私が選択するなら起業を目指します。

 

また、GW期間はこんな感じで、
肋間筋損傷に苦しめられつつ仕事をしていました。

tosa-days.hatenablog.com

 

 

ただ、キツいことばかりではなく、
ブログのPVが連休中だけ大幅アップしたり、
オススメのスマートキーカバーが、
何点か売れたりしたようです。

やっぱり純正のシリコンケースが気に入らず、
何か良いものを探している方が多いみたいですね。

 

tosa-days.hatenablog.com

 

自分で気に入ったアイテムを紹介して、
それを誰かが購入してもらえるというのも
何だか嬉しいものです。

 

 また、デミオの燃費記録を更新しました。

 

tosa-days.hatenablog.com

 

 

tosa-days.hatenablog.com

 

通勤と週末の撮影ベースで、
燃費計での平均燃費は26.5km/L。
満タン法で24.73km/Lです。

DPF再生なしのロングドライブでは

なんと、36.3km/L!!

 

燃費だけで購入した車ではないのですが、
素晴らしい燃費性能に驚きです。

 

他にも記事は書けておりませんが、
デミオにブリスNEOの2回目のコーティングを施工したり、
GPSレーダー探知機なるものを装備したりしています。
こちらの記事は後日アップしようと思っています。

 

そんな感じのGWでした。
う〜ん、何だかんだでネタとしては
そこそこあったのかな?

 

それでは。