とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

ブログ開始2ヶ月が経過しました

こんにちは、Hiroです。

ブログを始めてから、約2ヶ月が経ちました。

記事は毎日更新するのが良いのは分かるのですが、
仕事で満身創痍だったりすると書けないこともあって、
3月に投稿した記事は前回と同じで、約20記事でした。

 

f:id:hiro-ride:20160228015751j:plain

 

 

1ヶ月前に書いた記事はこちらです。

tosa-days.hatenablog.com

 

あれから1ヶ月。

2月末に記事をアップした日には、
1日に50PV〜100PVくらい閲覧がありましたので、
3月にはもう少しアップするかな?
と単純に思っていたのですが、
記事投稿後のPVは変わらず、
1日に50PV〜100PVです。

なお、現在では記事の投稿を行っていない日でも、
40PVくらいは読んでもらえるようになっているので、
全体のPVとしては倍近くまで伸びています。

まあ、平均デイリー約60PVですので、
そんなに多くはないし、
収益の意味では大差ないのですけどね(笑)

 

とはいえ下記の記事によると、デイリー50PVあると、
全ブログで上位の3割になるようです。

祝 上位3割!!

ホンマかいな。
あまり実感わきませんけどね。

 

research.lifemedia.jp

 

とりあえず月間1,000PVを達成する方法。上位三割ブロガーの仲間入りをしよう

 

 

 

 

参考までに
最も人気のある記事は
「車乗り換えを考える」シリーズです。


 

tosa-days.hatenablog.com

 

 

書き始めた当初は人気がなかったのですが、
地味にアクセスもアップしてきて、
今では検索からのアクセス4割がデミオ関係です。


エコカーブームと小物入れの多さを競うような
現行の国産コンパクトカーのなか、
走りを重視した純粋な内燃機関を持つデミオはある種、
異彩を放っているモデルといえます。


その点において、車好きやダウンサイジングを検討している人が、
情報収集で読んでくれているのかもしれませんね。

もう少し上手く描けると良いのですが。

 

 

また、3月14日の午後になりますが、
「はてなブログPro」にアップデートしてみました。

 

あくまで、はてなブログのスマートフォン広告を
自身のアドセンス広告に変更してみる実験なのですが、
多少の効果はあったと思います。

ただ、はてなブログProの料金が、
2年契約なら1ヶ月あたり600円。
現在のPVですと、
アドセンスとアフェリエイトを合わせても
微妙に1ヶ月分の料金に満たないくらいなので、
もう少し頑張って、記事の追加を続けていく必要はありそうです。

このあたりがクリアできれば、
赤字にならずに自分でオリジナルドメインを取得も可能で、
記事を書く以外に
ブログ自体をカスタマイズする楽しみも増えますね。

 

それでは。