とさでいず

愛車DJデミオのカーライフを中心に自転車、バイク、高知のおすすめスポット、写真についてなど色々と書いています

プロフィール画像を描いてもらったよ

 

こんにちは、Hiroです。

 

ブログ運営の本や先輩方の記事を読んでいると、
自分のプロフィールページがある方がよいという記事があったので、
少しずつ作ってみようと思っていたのですが、
自己紹介文章を作る前に自画像をどうするかで悩んでいました(笑)

というのも、私は写真映りが悪いんですよ。
セルフィーとか・・・。

何というかね。

怖いらしい。

 

で、仲良しのイラストを描いてくれそうな方。

anecyan.hatenablog.com

 

こちらの、あねちゃんさんに頼んでみました。

 

昔から私を知っている人は、

「アンタも少しは描けるだろうが!」

とツッコミを入れてくれそうです。

 

でも、私はイラストを描くのに挫折して写真を始めたので、
人にイラスト見せるのは苦手なんですよ。

1、2年に1回くらいpixivとかニコ静には上げますけど、
どちらかというとアナログ的なタッチだとキャラクターより風景が多くて、
デジタルだとイラストというより、フォトモンタージュCGが多いので、
描くというより、作る感じなんですよね。

なので、自画像はちょっと…。

 

 

え、どんなのかって?

 

 

こんなのです。

 f:id:hiro-ride:20160302225238j:image

 

 f:id:hiro-ride:20160302225349j:image

 

 

f:id:hiro-ride:20160302225426j:image

 

 

ね。ダメでしょ(笑)

自画像向きのタッチではないから、
訳わかんなくなっちゃいそうで。

 

3枚目のは2年ほど前にポストカード用で作ったものですので、
比較的好評で在庫切れになったCGものですが、
1枚目と2枚目は怖いらしいです(笑)

弾幕シューティングゲームに出てきそうですよね。

 

 

 少し脱線してしまいました。

そんなわけで、プロフィール画像用のイラストを描いてもらったわけです。

で、実際に描いてもらったのはこちら。

 

 

f:id:hiro-ride:20160302221628j:plain

あら、かわいい。

 

自転車ウエアで休憩中のひとこまですね。

 

タッチはゆるい系なので、読み手の方には親近感が湧きそうです。

 

デジタルイラスト全盛のご時世にめずらしいのですが、
アナログで色鉛筆彩色のようです。

画用紙かスケッチブックに描いて、iphoneで送ってくれました。

実際に似ているかどうかは、
どこかで出会ったときに確かめてみてください。

 

あねちゃんさん、忙しいのにリクエストに応じてくれて、
ありがとう。

 

それでは。

 

 

 

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C

トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C

 
三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 72色セット UC72C

三菱鉛筆 色鉛筆 ユニカラー 72色セット UC72C